マッチングアプリを現在利用している人!今後始める人必見!上手くいく秘訣や注意点

f:id:Loveconsultant:20200904091819j:image

こんにちは!あかりです!

今回は『マッチングアプリで上手くいく秘訣と注意点』についてお話ししていこうと思います。

マッチングアプリは数年利用しているので私の得意分野です(*´꒳`*)

 

前に『出会いが欲しい方必見!異性との出会い方』という記事でアプリについて少し触れちゃったので、是非そちらも読んでください(´・ω・`)

 

今この時期!そしてこれから!

マッチングアプリをする人は今後どんどん増え続けると思ので、彼女を作って幸せになりたい方に強くオススメします

f:id:Loveconsultant:20200912084929j:image

 

マッチングアプリにおいて、写真と自己紹介文はとても重要です。

プロフィールの良し悪しによって、マッチング率が大幅に変わります。

 

プロフィール写真

一番最初に見るメインの写真は

女子ウケが最も良い『笑顔の写真にしましょう。

自撮りより第三者に撮ってもらった自然のものが良いです。

友達と一緒に写ってる場合は、切り取ったり、隠すなりして絶対に友達の顔は載せないようにして下さい。

 

写真は一枚だけではなく、サブ写真も登録して自分の事をもっとよく知ってもらいましょう。

自分の好きなものや好きな場所、

飼っているペットなど何でも良いです。

 

あ、男性のスーツ姿はとてもかっこいいのである方は是非載せみて下さい☆

 

今載せれる写真がないという方でも、

後から追加・変更ができるので大丈夫です!

f:id:Loveconsultant:20200912092144j:image

 

プロフィール項目

多く答えた方が良いですが、

全ての項目に答える必要はありません。

答えられそうな項目だけ答えましょう。

嘘はいけません。

 

プロフィール内容

これ、私は時間をかけて大事に書いたのでとても大変でした…

相手に興味を持ってもらう文章を書くのは苦手だな…という方に

なんと!質問に答えるだけで自己紹介文を作ってくれる機能があるのです!

凄いですよね〜なんてありがたい機能

その機能が付いているアプリと付いていないアプリがあると思うのですが、私が登録しているアプリは付いていました。

 

勿論自分で一から考えて書きたいよという方もいらっしゃると思います。

良いです!

自分で書いた文章の方がその人の性格が現れるので書ける方は書いてください!

 

文章で大切なのは『誠実さ』です。

誠実な印象を与えられるように、以下の具体例を参考に書いてみてください。

・はじめの挨拶

・登録した理由

・仕事について

・趣味について

・自分の恋愛観・性格

・相手に求めるもの

・結婚について

・締めの挨拶

文字の制限があるので、必要に応じて選んだり、それぞれ文字の量を調節して書きましょう。

f:id:Loveconsultant:20200912100818j:image

 

会話

最初は敬語で話しましょう。

会話に慣れてきたり、相手から敬語やめようと言われたらタメ語になってもいいです。

 

また、最近使ってる方が多いですが

語尾にやたらと『笑』をつけるのはやめましょう。

良かったらご飯行きませんか?笑

こんな上のような文章はダメです。

お誘いする時は絶対につけないで下さい。

f:id:Loveconsultant:20200912100731j:image

 

デート

デートに誘うタイミングは二人の会話を見ればいつがベストか分かるのですが、見ないと分からないです。

また女性は何人もの男性からメッセージが届いているので、まる一日返信がこなければ自分のメッセージが埋もれてしまっいるかもしれません。

その人を諦めたくないのであれば、もうそこでデートのお誘いメールを送ってしまうのが良いと思います!

 

時間の遅い夜のお誘いはダメです。

遊びだと思われてしまいます。

 

デートは最後

名残惜しいと思われたら勝ちです

もっと知りたい、もっと話したい…

『この人ってどうなんだろう?』と考えることによってどんどん人を好きになっていくのです。

f:id:Loveconsultant:20200912100754j:image

 

はい、この記事はここで終わりですが

んーーーここでは書ききれないくらい

伝えたい事がまだ沢山あります。

直接関わってその人その人の良さが出せるアドバイスができたら良いのですが…

いくら得意分野と言っても、不特定多数の人に伝えるのは難しかったです^^;

 

皆さんに良い出会いがありますように♡