悪い印象を与えてしまう人

f:id:Loveconsultant:20200904075052j:image

こんにちは!あかりです!

今回は『悪い印象を与えてしまう人』についてお話ししていこうと思います。

以前投稿した

良い印象を与えられる人の特徴と

逆のことをしてしまっている人です。

自分は当てはまっていないかチェックしてみて下さい

 

①不潔

どんなに中身が良くても、不潔な人には良い印象を持ちません。

 

②無表情

怖いです。

無表情の人って頭の中で何を考えているんですか?純粋な疑問です。

 

③無愛想

愛想がなく、素っ気ない態度をとる人とは話していてもつまらないです。

f:id:Loveconsultant:20200910105011j:image

 

④返事がてきとう

返事が『へ〜』や『うん』ばかりだと、お相手の話を続ける気力が失せてしまいますよ。

返事の仕方も大切なポイントです!

 

⑤ネガティブな発言ばかり

少しくらいなら共感して励ましてあげられますが、いつもネガティブな発言ばかりだと自分まで暗くなってしまうので、ずっと一緒にいたいとは思いません。

 

⑥デリカシーがない

思ったことをすぐ言う人はいませんか?

褒め言葉などプラスになる言葉なら良いのですが、『太ったね』などマイナスな言葉を親しくない人に言われたくありません。

f:id:Loveconsultant:20200910111057j:image

 

⑦常に上から目線

常に上から目線で、人を見下したような言動や態度をとる人っていますよね…

そういう方に多いのが、相手を否定しアドバイスをしたがります。

そしてプライドが高いです。

親切心でアドバイスをしてくれているのかもしれませんが、それが不快に感じる人もいるので気をつけてくださいね。

 

⑧携帯ばかりいじる

会話をしながら携帯を触るのは失礼です

何をそんなにする事があるのですか?

相手の話はつまらないですか?

携帯ではなく、ちゃんと相手の目を見て会話をしましょう。

どうしても急で返信などしないといけない場合は、相手に許可を取ってからすると印象は悪くなりませんよ!

f:id:Loveconsultant:20200910111607j:image

 

これまで何度も言ってきましたが

第一印象はとても重要です

第一印象を良くして人生をより良いものにしましょう!!