自分に自信のない人が人に与えてしまう印象

f:id:Loveconsultant:20200904093634j:image

こんにちは!あかりです!

 

今回は『自分に自信のない人が人に与えてしまう印象』についてお話ししていこうと思います。

 

あなたの周りに

『どうせ自分なんて…』と言う方はいらっしゃいませんか?

もしくは自分が言っているって事はないでしょうか?

この言葉は自分に自信のない人が言う代表的な口癖です。

 

『僕なんて』が口癖の人や、言わなくても自分に自信がない人は、無意識の内に態度や性格に出てしまっています。

 

ネガティブな発言も多くなり、自分を必要以上に卑下する事でストレスも溜まり、どんどん消極的な性格にもなり、自己主張もしなくなります。

 

その結果、チャンスが巡ってきても『僕には無理なんだ』と考えたり、言ったりして、最初から諦めたり逃げ出すことが多くなります。

 

人はこういう方を見ていると、イライラする事もあるし、一緒にいると疲れてしまう事もあります。

当然、そういう男性は魅力的に見えませんのであまり恋人にしたいと思う方はいらっしゃらないのではないでしょうか…

 

例えば好きな人が出来ても、アタックしてみないと分からないのに『僕には無理なんだと』と最初から諦めて行動する事なく終わってしまう事はありませんか?

 

そんなのもったいないですよヽ(´o`;

 

自分に自信がありすぎて自信過剰までになってしまうと、それはまた違う問題が出てきてしまうので良くありませんが、

諦めない心が大切なのです!

一生懸命何事にも取り組んでいれば、自然に自信はついてきます!

 

一緒に頑張りましょうヽ(^o^)